2017-12-22

赤 が着たい気分



duffle coat ; HYKE
border knit ; Deuxième classe
inner ; journal standard
knit pants ; THE SHINZONE
socks ; MARCOMONDE (new in)
shoes ; PELLICO

クリスマスが近いからかな? なんだか赤い服が着たくなりまして、赤地に紺のボーダーニットをクローゼットから引っ張り出してきました。暖かニットパンツに合わせて。
最近は、服はあまり買っていないのですが、寒さ対策でこのケーブル編みソックスを買ったら、これが私的にヒット。スウェードのヒール靴に合わせるのがお気に入り。厚いので、ちと靴が窮屈気味ですが、可愛いし・暖かいので、まぁ全然いいです。

こんなカジュアルスタイルで、暇な時は、娘とのびすく(所謂、児童館)に行っております。
どこにでも世話好きで人懐っこい子って、男の子でも女の子でもいるんですね。
そういう子達が娘と遊んでくれるんです。そうしたら、娘が歩き始めたり・お喋りたくさんするようになったり・スプーンでご飯食べたり。。。
お兄さん・お姉さん方の行動見て真似してるんでしょうね。親が教えることも大切だけど、そういう同世代からの遊びながらの影響って大きいんだな、、、としみじみ。
児童館的な所って苦手だったけど、娘の為ならば!と、せっせと通っております。今日はクリスマス会だよ。