2015-10-06

She's come back!

浅田真央ちゃん復帰!
大ファンとしては、もう色々と、辛い思いはして欲しくないから、復帰については私的には賛否両論でした。
でも、やるからには頑張って欲しいし、絶賛応援します!


今シーズンのFP『蝶々夫人』
ジャンプ構成はソチオリンピック時と同じ。JOでは若干抜けはありましたが、よくぞここまで仕上げてきたな〜、、、と。とても1年のブランク明けとは思えない。
びっくりしたのが、公式練習の動画ですが、必ずエラーe取られてたルッツジャンプが、ちゃんとアウトエッジに乗って跳んでる!!!
試合では、練習ほどアウトには乗ってなく '!' マーク付いてましたが、それでも随分と矯正が出来てる。矯正は困難と言われてたのに、、、真央ちゃん、ホント、努力家だね。凄いよ!

GPSの記者会見も見ましたけど、SPのジャンプ構成は、3A、3F-3T(ええ!)、3Lo でいくんだって?
3F-3Tって、、、2008年くらいにやってたようなコンボ。
実は、8月に 'THE ICE' 観に行ってたんですけど、エキシビのジャンプに3Tが入ってたから不思議ではあったんですけど、こういう背景があったんですね。
まさかまさかとは思うけど、ルッツの矯正が完璧に直ったら、、、SPは 3A、3F-3Lo、3Lz とかあるのかな。常に高みを目指す真央ちゃんのことなので、有り得ない話ではないな。
ジャンプの話ばかりでスミマセン。でも、この構成でSP・FPやるのなら、間違いなく、最高難度過ぎて、無双⭐︎

飽くなき挑戦、ホントにその姿勢は凄い。涙が出ます。私はソチの演技を今だに観ても涙が出ます。
以前は、心配とか不安の気持ちが強すぎたんだけど、今は、挑戦・進化を止めない真央ちゃんに、ワクワク期待でいっぱいです。