2015-04-05

Le Mont Saint-Michel

フランスの旅、3日目。
この日はこの旅でもかなり楽しみにしていた世界遺産 モン・サン=ミシェル へ。


対岸にはモン・サン=ミッシェル!


しかし、この日はあいにくの雨&風、、、霧がすごくてこんなとぼけた写真に。
モン・サン=ミッシェルのあるノルマンディー地方は1日に4つの季節がやってくる、と言われているホド、天気の変わりやすい地方なんだそう。
天気の回復を願いつつ、まずはランチ。





この地方は羊とりんごが名産なんだそう。
ってことで、メインはラム肉、デザートはアップルパイ、食事のお供にシードルで。
ラムはちと苦手です。


ランチ後は、いざ!モン・サン=ミッシェルへ!












mods coat:AMERICAN RAG CIE
bag1:CHANEL
bag2:A.P.C
shoes:marc by marc jacobs

小島に浮かぶモン・サン=ミッシェル。大天使ミカエルに捧げられ、中は修道院となっています。
頂上まで登りましたが、階段がかなりキツイ上にこの天気。写真だとわかりづらいかもだけど、かなりの暴風雨で超寒かったです。
石で建てられていて、趣はとても雰囲気あって素敵でしたけど、この天気のせいで美しいモン・サン=ミッシェルが見られなかったのが残念。


この日はモン・サン=ミッシェル対岸のホテルに宿泊。
夜のモン・サン=ミッシェルに賭けます!
で、夜ごはん。



名物のふわふわオムレツ。
あの有名なプラールおばさんのお店のではなく、ホテルのレストランのです。
味は、う〜ん、、、微妙。味付けが薄いというか、卵のみって感じのお味でした。
自由行動の時に、話のネタに、、、と思って、あのプラールおばさんのお店に行こうとしたんですけど、外の看板のメニュー見たら、オムレツはコース料理のみって書いてありました。さすがにランチ後にコースはキツイ。
ま、東京にもお店あるし、行こうと思えばいつでも行けるしね。


そして、夜の モン・サン=ミッシェル。


雨も上がり、ライトアップされて美しい姿が浮かび上がりました。
日中、天気が悪かったのが、かなり残念。