2014-02-20

Summary of 2nd day,,,and,,,

ソチオリンピックも終盤ですね。昨晩は女子フィギュアスケート観てました。
なんて言うか、言葉にならない、唖然、、、ってカンジでした。
SPの結果がショックで、FSは見たくない!って思ってたけど、私は、アスリートとして限界に挑み続け、寡黙に真摯にスケートに打ち込む真央ちゃんのファンなのだ。
結果だけを求めて真央ちゃんのファンになったワケじゃない。どんな結果であれ、受け止めて・ファンとして最後まで見守って応援しないと!
もう、ココまで来たら、開き直って、思いっきりやって欲しい。集大成、後悔しないよう、自分が満足・納得のいく演技をして欲しい。
真央ちゃん、ガンバレ!!!



さて、まだ続いていたシンガポール記。
2日目まとめます。
ガーデンズ バイ ザ ベイ見学の後はマーライオンパークへ。待望のご対面。



小さくてカワイイ~♥ って思ったら、↑コチラはミニマーライオンでした。
本物はコチラ↓ ミニライオンのすぐ後ろにいたよ。



なんか、マーライオンってあんまし評判よくないの?
色んな人から、大したことないって聞いてたけど、私的には、これぞ 'THE シンガポール!'ってカンジで好きだなぁ。
スフィンクスヘアだよね:D

で、この後は、マーライオンパークからすぐ近く、フラトンホテル内にある 'The Spa Artisan' へ。
私はデトックスマッサージを受けました。写真撮ってなくてスミマセン。


スパ後はゴハンへ。
シンガポール名物:チリクラブを食べに 'PALM BEACH' というレストランへ。
オシャレな高級シーフードレストランってカンジかな。
シンガポール金融街にお勤めしてそうな欧米の方とか、中国からの旅行者とかいらっしゃったよ。
テラス席もあって、そこだとシンガポール湾を臨みながらお食事できます。







↑コレが名物:チリクラブ。カニさん丸ごと1杯!すごいボリュームです。足も太い!肉厚!
カニ自体はかなり淡白だけど美味しいよ~。剥くのに苦労してたら、店員さんが助けてくれました。
ソースは結構辛くて・濃厚。甘い揚げたパンみたいなのにソースを付けて食べると絶品!
ちなみにこのカニさん、1㌔で80㌦くらいだったかな。量り売りなんですよ。後でレシート見たら1.6㌔くらい重量あったよ。
チャーハンとか野菜炒めは値段普通だけど量は多い。かなり満腹。最後らへんはカニとの戦いでもありました。
贅沢な夜でした☆