2013-10-02

Aomori Contemporary Art Centre





















jacket:Deuxiem Classe (new in)
shirt:FLORENT 
belt:JS*CURIOSO
denim pants:adam et rope
shoes:NEW BALANCE #996
bag:A.P.C × men's non-no

青森県でどうしても行ってみたかったトコロがココ、'国際芸術センター青森'
この芸術センターの設計は 安藤忠雄氏によるもの。
コンクリート打ちっぱなしのオシャレな外観の都会的な建物が、森の中に収まっています。
芸術作品は建物の中に飾られているのではなく、自然の中に不自然に溶け込んでいて、森の中をウォーキングしているうちに、気付くと作品に出会っています。
自然と無機質な物質が見事に調和された素晴らしいトコロでした。
興味深いのが宿泊棟と創作棟、展示棟。
これらの存在意義は、様々なアーティスト達を宿泊棟に長期滞在させ、創作棟で作品を作ってもらい、展示棟で出来上った作品を展示しちゃうんだって!なんか、ライブ感あるね。
でも、私たちが行った時はちょうどそれやってなくて!
1週前に終わってて、また1週後にこのイベント展示するとのことでした。過渡期だったのね。残念〜。

・国際芸術センター青森  http://www.acac-aomori.jp