2013-03-22

新世界



ACIDMANの9thアルバム '新世界' 買ってたよ。
今回も予約忘れてたんだけど、タワレコのおかげで完全限定生産版を無事に買うことができました。
ちゃんと2/27の発売日に買ってたんですけど、なんか後回しになっちゃって、sakanaction の方を先に聴いちゃってました。
ん~、なんか昔は、ACIDMANって理系バンドってカンジで、宇宙とか化学とか科学とか、無機質な印象があったんだけど、今もそのスタンスは変わってないんだけど、最近のはさらに人間味が加わったカンジかな。
より、精神性、メッセージ性が強い。
私的には、かつての荒々しさがかなりインパクトあって、それでファンになったからね。そっちの方が好きだったりもする。
あー、でも、らしいっちゃらしい。風追い人-(前編)(後編)、彩-(前編)(後編)、みたいなね。
この 風追い人-(前編)(後編) ですが、あの坂本龍一氏がゲスト参加でピアノを奏でていらっしゃいます。
NO NUKE活動で親しくなったんだろうね。しかし、教授がアルバムにゲスト参加してくれるなんて、スゴイね~☆
教授のピアノ、重みって言うか、深みあります。一気に壮大になるね。