2013-01-24

RX1






SONY 'CYBER-SHOT DSC-RX1'

RICOH GRD2からの代替機を探して、コンデジを色々と見てますが、、、コレ↑が頭から離れません。
コンデジだけど、フルサイズセンサー搭載!これだけでビックリ☆
実際、持ってみると、ホントにコンパクト。なんだけど、Leicaのような重厚さ、ありました。
個人的に、ですが、GRD2に慣れちゃったせいか?単焦点レンズが好きなんですよね。
特に、マクロ撮影時の画像の美しさ。カールツァイスレンズは言うまでもなく。
被写体に寄れなくて、あぁ~!って時も多いけど、それでも、自分で近づいたり・離れたりして、構図見て。
そういうのが楽しいんですよね。写真はホント~にキレイだし、雰囲気すごく出るし。
嗚呼、欲しい!価格だけが、大問題★

・SONY Cyber-shot DSC-RX1  http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX1/