2012-11-01

饒河街夜市












九份観光の後は夜市にGO!
台北の夜市だと 士林夜市 が有名ですが、それと共に二大夜市と称される '饒河街夜市ラオハージェ イエシー' へ。
ずーっと直線の2車線通行だから、お店はかなり見やすかったかも。
金曜の夜だからなのか?? 相変わらずの人・人・人! 
にしても臭豆腐のニオイってホント強烈だね。んでもって臭豆腐売ってるお店も多い。
食べたことないけど、超美味しいらしいけど、勇気がない:(


で、夜ゴハンはこの夜市で食べることにしました。
ホントは屋台で食べたかったんだけど、どこからともなく漂ってくる臭豆腐の香りに耐えられず、夜市の中にある定食屋さんにin。







魯肉飯、冬瓜スープ、茹で豚etc,,, 色んなの食べましたけど、写真撮り忘れました。
にしても、ホントに、色々・たくさん食べたし、ビールも飲んだし。
なのに!
お値段、1人あたり日本円で500円もしなかったよ。 もー、激安過ぎでビックリ☆

この日の夜はまだ続く・・・