2012-10-18

FiFi 茶酒沙龍 W BAR


京鼎樓で小籠包の後、飲み足りないってことで、MRTで移動。東區エリアへ。
忠考敦化駅下車、徒歩10分くらいかな?
'FiFi 茶酒沙龍 W BAR フィフィ チャージョウシャーロン ダブリューバー' へ。








何のかは?だけど、オーナーがデザイナーだそうで、店内にはアンティーク調の家具やインテリア、とってもお洒落な雰囲気で、台湾の有名人も数多く訪れるらしいバーなんだって!

風が心地よかったので私たちはテラス席へ。
夜の11時過ぎだったからかな?店内には私たち以外は1組しかお客様がいないし、外はとても静かだし、ゆったり落ち着いてお酒を頂きました。
お酒の種類も豊富!フレッシュフルーツを使ったカクテルが美味しかった☆
カクテルの横に置いてあるランタン、IKEAのっぽくない??




ココのお店、FRaU 9月号の台湾特集に取り上げられてたので行ってみたんだけど、店員さんにその雑誌見せて「ココに載ってたから来たんだよ〜」って言ったら超喜んでくれて:)
テキーラショットをサービスしてくれました♪
さすがにフルグラスはヤバいので、「a little!little!」で半分にしてもらったよ。一気に飲んだぜ。

・FiFi 茶酒沙龍 W BAR  http://www.isabelle-wen.com/wenfifi/