2012-09-18

白神山地②


白神山地②日目。
この日はいよいよ 世界遺産エリア へ。






ブナの原生林の森の中をトレッキング。
ホントはライトなトレッキングコースを行くハズでしたが、崖崩れかなんかがあって通れず。
ちょいハード目コースを行きました。結構アップダウンキツかったな。
森のクマさん、、、なんてカワイイもんじゃないんだろうね。









山道を抜けると水辺!美しい風情だね~。この画像↑なんて宮崎駿アニメっぽくないですか?
も~う超暑くて滝汗だったから、風がめちゃめちゃ気持ちよかったよ:)
特に滝あたりはすごく涼しくて、マイナスイオンの放出量がハンパなかったです。






だいぶ上まで登ってきて、ブナの巨木 'マザーツリー' を見に来たよ。
正直、白神山地のブナの木ってどれも細いな~、って印象だったんだけど、それが普通サイズらしい。
触るとご利益があるのか?なんかみんな触ってたな~。
素晴らしい大自然に大感動!の白神山地の旅でした:D