2012-08-08

LONDON OLYMPIC


熱戦展開中のロンドンオリンピック☆
選手たちの活躍・奮闘ぶりに、私も一喜一憂、日々、寝不足です。
一生懸命戦う姿に、元気を貰うし、感動。。。


でもって、サッカーなでしこJAPAN。
準決勝のフランス戦は熱かった! にしても、なでしこたち、ホント強いよ!!!



キャプテンの宮間さんが、試合後にいつもインタビューに応えてくれてるんだけど、最後に必ず言うのが、
「私たちはもっと上を目指してる。ココで満足していない。」
なでしこたちはメダルの色にこだわってるんだよね。欲しいのは金メダル。
 'オリンピックの借りはオリンピックでしか返せない' って聞くけど、なでしこたちはまさにそうなんだろうね。

前回の北京オリンピック、3位決定戦で敗れ、メダル無しで帰国。
メダルあり と なし では大きく違う。痛感したんでしょう。
ましてや当時、女子サッカーに於ける日本国民の認知度も、今よりも断然低かったし。
女子サッカー選手たちは所属するクラブ探しにも一苦労だし、苦しい生活を強いられた選手もいたみたいだし。

だからこそ、貪欲に結果にこだわるんだ、と。ワールドカップチャンピオンだけでは満足しない。オリンピックの金メダルを獲るんだ!と。
前回の北京オリンピックのメンバーが11人もいる今のなでしこJAPAN。
あの悔しい思いがあるからこそ、なでしこたちの強い意志が伝わってくるからこそ、なんとしても頑張って、金メダルを獲って欲しいんです!!!



決勝はアメリカと。
試合後、また、この歓喜のなでしこたちを見たい! 必ず勝ってくれるって信じてます☆
私も必死に応援するよ!