2012-04-03

Worlds Nice 2012, France




あー、世界フィギュア男子FS、凄かった!
特に羽生結弦くん!
あんなに気合とか気持ちのこもった演技、感動して涙が出たわ。神演技すぎて鳥肌立ちました。
もうね、彼ね、見てわかる通り細いから、いっつも後半バテバテで、試合後はいつも滝汗で。
冒頭に4回転ジャンプ跳んでますけど、あれ1発でも体力の消耗が著しく激しいんですよ。
今回は中盤、なんでもないトコでコケちゃって、ヤバイ!もう足にキテる!!って気が気じゃなかった。
フツーだったら頭の中真っ白になりますよ。でも彼は崩れなかった。そこからまた大技ジャンプ決めて。後半のステップは全然足が動いてなくて、もう気合だけでステップ刻んでて、最後のジャンプは根性だった。
会場の声援も凄かったし、失敗しても応援・いい演技には惜しみない賞賛、の拍手。ホント、フィギュアファンは温かいわ~。んで、高橋大ちゃんも超よかった~!
女子については、、、真央ちゃん推しなので、寂しい結果でした。。。
色々思うトコあるけど、長くなりそうなんで終わります。
これでシーズン終了か~。選手の皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり休養して欲しいです。