2012-02-03

UU






UNIQLO × UNDERCOVER のコラボ 'UUユニクロアンダーカバー' の詳細が遂に発表されましたね。
+Jの終了が決定しちゃって残念だっただけに、このコラボはかなり待ち望んでおりました。
テーマは '家族' 。 ベーシックなUNIQLOにUNDERCOVERらしいひねりを加え、新しい家族のスタイルを提案、、、と、ありますが、これにはちょっと、驚いた。ファミリー向け、なんですね。画像とか見ると、ナチュラル系だもんね。
過去のコラボでは、+Jだったり、懐かしいトコだと ×ALEXANDER WANG 、×3.1Phillip Lim とかあったから、てっきり ×UNDERCOVER もそういう、いわゆるコレクションライン的なのって勝手に想像してました。
まぁ、+J終了の経緯、UNIQLOのメインユーザー層を考えると、当然なのかな。
トンガリたいなら H&M だとか TOPSHOP 行けってことなんだよね~。

UU   http://www.undercover.uniqlo.com/jp/