2011-12-06

ポジャンマチャ






明洞でプラプラした後は、韓国屋台 'ポジャンマチャ' へ。 簡易テーブル&イスで営業している屋台。
ドラマでよく見るやつです。行ってみたかったから、念願叶いました☆

どこにあるのか場所がよくわからず、通りすがりの韓国人に聞いて、明洞から清渓川沿いをテクテク歩いて、安国駅近くまでやって来ました。徒歩15分はかかったかな。
ココら辺、ずらーっと屋台群。私たちが入ったトコは、おばちゃん1人で、夜7時~朝5時まで営業してるんだって。70歳だってよ。体大事にしてね。
韓国って、キンキンに冷えた焼酎をストレートで飲む風習なんですが、それでクイクイいったら、思いのほか相当酔っ払ってしまいました。。。
「屋台の後はクラブに行こう!」って昨夜のリベンジを誓ってたのに、私がベロベロのせいでまたしても行けませんでした。
みんな、ホント、ゴメンね。。。