2011-10-14

TAPIOCA


旦那さんは 台北當代藝術館 へ、私は Magic・S へ、で、別行動後、合流。
Magic ・S の店員さんから強くオススメされたカフェ "春水堂チュンスゥエタン" へ行ってみることに。
ココは Magic・S の道路挟んだ向かい側にあります。








"春水堂"と言えば、'珍珠奶茶タピオカミルクティ'が超有名なんだそう!Magic・S の店員さんが「超美味しいよ!」って絶賛してました。
画像㊤:タピオカティ 画像㊦:胚芽入りタピオカミルクティ
ふわふわクリーミィに泡立ったアイスティ。珍しい~。ミルクティじゃなくても泡立ってるし。
私は胚芽入りのをオーダーしましたけど、胚芽のおかげで味が香ばしくって美味しい!
あと、ドリンクサイズが大きい。通常サイズがLかグランデかってトコかな~。
タピオカはツルツルモチモチで結構お腹に溜まります。この1杯でお腹いっぱいになっちゃった。

・春水堂 taipeinavi   http://chunshuitang.com.tw/
・春水堂 taipeinavi   http://www.taipeinavi.com/food/324/