2011-10-19

誠品書店





台湾の、流行・文化・ファッションの発信基地 "誠品書店チェンピンシンイーディエン"
ココ大好きで、信義エリアに来たら必ず寄ってました。
その名の通り '書店' ですが、旗艦店である信義店は、本はもちろん、食から雑貨、お洋服や家電、音楽、美容アイテムetc,,, とたくさんのアイテムを取り扱っていました。
セレクトされたどのアイテムもオシャレでカワイイものばかり!店内ウロウロと見てるだけでも超楽しいお店でした。
基本は書店なので、本の量は非常に多く、日本の本や雑誌もたっくさん売られてました。
ビックリしたのは、立ち読みならぬ、座り読み~、しかも熟読している人が多い!どのフロアにもいたよ。
こういう空気、イイですね。


あと、ココでは THE CHINA ってカンジのカワイイの↓を発見。




'繍花房ショウホワファン' の刺繍小物たち。
干支とか桃とか、縁起モノのアイテムが全部刺繍で縫われていて、ホントにカワイイ
ガイドブックにココの載ってたんですけど、あまり可愛く写ってなくてスルーしてましたけど、実物は超カワイイ!あー、ココで出会えてよかったわ~♪
お土産で、干支のと、福の飾りを購入しました。あと、繍花房のじゃないけど、同じコーナーに置いてあった '喜喜ダブルハピネス' のシールとかも。
'福' の飾りは家の玄関に飾ってます。開運ありますように。
トラ型枕みたいなのも買えばよかったな。

・誠品書店・・・・http://www.eslite.com/       
・繍花房・・・・・http://www.taipeinavi.com/shop/131/