2011-10-28

ALMA in 日本武道館


ライブツアー 'ALMA' のDVDをよーうやく見ました。
9/28の発売日に、アコースティックアルバムと共に買ってたのに、ライブあるからアルバムは超聴きこんでたけど、DVDの方はじっくり・ゆっくり見る時間がなくて、現在に至る。
ACIDMANにとっても、ファンにとっても、今回のツアーは特別なツアーになったんじゃないかな。
ツアー中に大震災が起こって、ツアーの存続も危ぶまれた状況の中、強い心をもってツアーを決行したACIDMAN。
私は大ファンだから、ツアーの決行はもちろん嬉しいし、中止とか絶対しないでって思うけど、でも、あの時の日本の状況下では、やはり自粛とか反対の声とかも多々あったと思う。
ドキュメント編で、苦悩するACIDMANやスタッフの様子がよくわかったよ。
そんな中、ライブ会場では募金やメッセージを募って支援活動をして、また、津波被害の大きい被災地に物資持って行ってたり、最善の方法でライブツアーをしてくれたACIDMANにありがとう!


毎回、DVDでのお楽しみ♪ドキュメント編からいくつか場面を。




こんな小さいハコで見られるなんて羨ましいな~。
苦悩するオオキさん に、ゴハン中にスマホいじるオオキさん。






今回は、韓国、台湾でもライブが行われました。
韓国語だと、'エシドゥマン' って読むんだね。来韓公演って書いてある。
台湾では 士林夜市 に行ってる!しかもマンゴー氷食べてるし!!あと、ラジオ出演もしたようで。




オオキさんはシンプルスタイルながら、サイジング、バランスが完璧!ホント、いつもオシャレ♥
このカーキのトレンチもよく見るし、㊤画像の白Gジャンも結構見ます。着回し力がスゴイんですよ。いつも同じ格好感が全然ないの!気に入ったアイテムは長く・大切に愛用されるお方なのよね~♥♥ このVネックボーダーTは初かも。NEW INかな?
個人的な願望ですが、デニムはたまにはBALMAINみたいな細身のも穿いて欲しい!ってか、その姿見たい!背も高いし、細いから絶対似合うと思うんだけどな~。







で、武道館公演。
'ALMA' = 心、魂、愛しい人 
起こった状況含めて、ALMAに込めた思いを伝えることが出来たツアーだったって言ってたな。音は国境も越えたしね。
オオキさんの涙、美しかったわ。