2011-09-26

SENSE



"Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-"

行ってきました。
このツアー、全10公演でトータル約42万人動員!というからスゴイ☆
もう、ハコがスタジアム規模じゃないとファンが収まりきらないんだね。
それでチケットSOLD OUTしちゃうんだから、ハンパじゃない。さすがミスチル。

ミスチルライブはこれで4回目、かな。
桜井さんの歌声って、なぜにあんなに感動的なんでしょうね。爽やかな風が吹いてました。
そのパフォーマンスに、何万という多くのファンが一喜一憂してる姿も圧巻でした。
泣いてる方もいたな~。思い出の曲なのかな。
来年でデビュー20周年を迎えるミスチル。この20年で世に出した曲は184曲だそう。
ライブ中、桜井さんが「その184曲のうちの1つでも、みんなの心に残る曲があればいいな。」って。
もう何曲あるかわかんないですよ、桜井さん。

徹底したエコ、震災支援、愛、希望、平和。
このご時世だからこそ、今、ミスチルが歌で伝えたいこと、そういうのがストレートに伝わってきたライブでした。
スタジアムライブって、規模が大きいからこその一体感、みたいなのがスゴかった。
曲を聴きながらも、頭の片隅で、ミスチルの及ぼす力を考えてしまったほど。
ああ、素晴らしいライブでした。
ありがとう、Mr.Children!