2011-09-27

九份茶坊 其之弐


九份茶坊 其之壱 の続き。




テラス席でお茶を頂きました。
奥には猫型灯籠。オーナーは猫好きのようですね。
夜になったらまたイイ雰囲気なんだろうな。


さて、お茶。




店員さんオススメの '梨山烏龍茶' をオーダー。
茶器に1度に入れる茶葉の量は画像①くらい。これでなんと、2人で7~8杯飲めるんだって☆
味は烏龍茶だけどほのかにフルーティ、香りも爽やかに甘めで美味しいお茶でした。





2杯目以降↑は自分たちで煎れます。
茶葉が大きく開いてるけど、全然味が出るんですよ。私たちは1人5~6杯は飲んだかな。
花柄の茶壷には未使用分の茶葉が入ってて、飲まなかった分はお土産として持ち帰り出来ます。
この分も使ったらかなりの拝数飲めますね。
これでお値段 800元*約2400円 。4人グループで飲んでる方々もいたなぁ。
場所も素敵だし、美味しいお茶もたくさん飲めるし、ついつい長居しちゃいますよね。





お茶とセットで、烏龍茶のチーズケーキと茶梅もオーダーしました。
この茶梅が激ウマ!烏龍茶で漬けた梅だそうで、ホント~に美味しい♥♥♥
衝撃の美味しさだったので、お土産用にもたくさん買いました。
「美味しいー!」って大絶賛でしたよ。買ってよかった♪





お茶も買いました。
凍頂烏龍茶、阿里山金萱烏龍茶、杉林渓烏龍茶 の3種。
試飲も出来ます。この店員さんは日本語がとってもお上手でした。

九份茶坊にはなんだかんだで2時間近くいたかも。
居心地いいし、サービスもいいし、ホント素敵な所でした。
茶梅も超オススメ! 絶品です☆

・九份茶坊 Jioufen Tea House   http://www.jioufen-teahouse.com.tw/