2011-09-20

鼎泰豊


台湾到着、ホテルへチェックイン後は台北のファッションスポットである信義エリアをぷらぷらと。
晴れてたのに、この後から豪雨に降られました。さすが亜熱帯。
コレ↑は台北のランドマークの'台北101'ビル。
初日の夕飯はこのビルのB2に入ってる"鼎泰豊ディンタイフォン"へ。
















台湾といえば小龍包、小籠包といえば"鼎泰豊"
台湾来たからには、やっぱりココで小籠包食べないと~。
日本でもかなりお馴染みなお店ですが、さすが本場!めちゃめちゃ美味しかった!
中のスープはあっさり目だけど、ジューシー。熱々。
他にもエビシュウマイに肉まん、空芯菜の炒め物などをオーダー。
料理人さん達はひっきりなしに入るオーダーに、包みまくってました。そして早い!
鼎泰豊台北101店はオープンしたばかりで店内もキレイ、店員さんのサービスもすごく良かったよ。

・鼎泰豊 DinTaiFung   http://www.dintaifung.com.tw/jp/